グリーンラインピカピカ大作戦活動報告

4月2日(日) 
第218回福山・尾道掃除に学ぶ会「グリーンラインピカピカ大作戦」を実施しました。

桜はつぼみ状態でしたが、好天に恵まれ、児童養護施設「こぶしヶ丘学園」、

グリーンラインを愛する会、の人たちと共に総勢30名で、展望台周辺を徹底的にお掃除し

トイレもピカピカに輝かせました。

この活動は毎年4月に、二十年間継続して実施しています。

二十年前は、不法投棄ゴミが散乱し、暴走族が我が物顔で走り回り、悲惨な状態でした。 

グリーラインを愛する会の人たちが中心になり、不法投棄ゴミを徹底的に回収し、

桜の樹等を市民の皆様の協力の下植樹し、見違えるようにきれいな公園になりました。
 

昔の状態を知っている子も沢山いて、自分たちの活動がお役に立っていることを

嬉しそうに話しているのが印象的でした。

積極的に参加してくれた子供達に感謝!

改めて、自分の足元のゴミを拾うことの大切さを実感した一日でした。

 

                     代表世話人  吉岡 誠司  拝